トビの魚取り。富士フィルム X-T1

Fujifilm X-T1+XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

田舎に行った時に、目の前の海でトビが魚取りをしていたので、撮影してみました。
以前のX-T1だと難しい撮影が、前回のファームウェアのアップデートで可能になりました。
ホント追いかけてくれます。
ま~デジタル一眼では、当たり前の事がミラーレスでも可能になってきたのは、凄いと思いました。
これで、デジイチに戻る理由が1つ減った気がします。

しかし、私にとって富士フィルム X-T1との出会いは、新たな写真の可能性を引き出してくれたと思います。
今後も、アップデートが気になります。

慶福寺 将軍桜

Fujifilm X-T1+XF14mmF2.8 R

蓮田市慶福寺にある、枝垂れ桜。
見事な桜にライトアップが綺麗でした。

枝垂れ桜(桜将軍)。

FUJIFILM X-T1+samyang 8mm f2.8 umc fish-eye

蓮田市にある慶福寺の枝垂れ桜を見てきました。
まだ、8分くらいでしたが、今週には満開になりそうです。
やはり、寒い冬を超えて、春を迎えると気分も変わってきますね。